news新着情報

2023 05/20

お知らせ

【遊久の里】「ドーム型展望サウナ」誕生・サウナリニューアルのお知らせ ※更新2023.5.20

いつも、あかん遊久の里 鶴雅をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

2022年12月29日(木)、サウナ美容家 笹野美紀恵氏監修のもと、
8F展望大浴場「空中露天風呂」の屋上部に世界初となる断熱複層ガラスによる「ドーム型展望サウナ」が誕生いたしました!

「ドーム型展望サウナ」
大きさ:高さ2.8メートル 直径3.5メートル
定 員:大人8名
温 度:80〜85度
湿 度:60%前後

阿寒の大自然に包み込まれている感覚を味わっていただけるよう、360度全面ガラス張りに。
球体面には断熱複層ガラスによる特殊加工が施され、昼には阿寒の大自然を、夜には輝く月をサウナの中からご覧いただけます。
サウナ室を出た瞬間から阿寒のマイナスイオンを思う存分感じることが出来る、最高のロケーションです!
またアロマウォーターをご用意しておりますので、ご自身でお好きな時にロウリュをおたのしみください。

また、1F低温サウナ・8F展望サウナも【5つのポイント】にこだわり、従来とは異なる本格的なフィンランド式サウナにリニューアルいたしました。
5分ごとにロウリュをおこなう特別なミスト機能を持ち、フィンランドサウナの醍醐味を気軽に体験できます。

【5つのこだわりポイント】

①<照明>
照度を落とすことで視覚的に周りを気にすることなく、自分の世界に入り込めます。
間接照明による光の演出がさらにヒーリング効果を高め、モノトーンの石材やブラックアウトされた天井とナチュラルな木材とのコントラストが、シンプルでモダンな瞑想空間を作り出します。

②<香り>
ロウリュの際に自動で供給されるアロマオイルによって嗅覚からのリラクゼーションも加わり、今までにないサウナをご体感いただけます。

③<湿度>
湿度があると汗をかきやすくなり、熱による皮膚の痛みを無くします。
湿度:50%~60%

④<デザイン>
イスで湾曲を作り、脳や視覚的にやすらぎと安心感を与えるデザインに。

⑤<鶴雅式サウナの入り方>
サウナ室内に入浴方法を記載し、サウナの入り方を可視化することでサウナビギナーの方にもさらにサウナの良さを知っていただき、
安心してご利用いただけるように。


また、サウナヒーターそばに「阿寒溶岩石」を設置いたしました!
 


溶岩石はミネラルを豊富に含み、美容や健康、肌の保湿などによいと言われています。
阿寒の大自然を五感で感じながら「ととのう」新しいスタイルの「サウナ」を存分にお愉しみください!

MENU

ページの先頭へ戻る

CLOSE

空室検索・宿泊予約

公式サイトからのご予約で全プラン 5%OFF

空室検索

  • ご宿泊
  • 航空券+ご宿泊

出発空港

東京(羽田・成田)

チェックイン

2024. 03/ 30

宿泊数

1

人数 / 1室

2

閉じる