新着情報

お知らせ2021.01.13

感染対策を講じた館内風景のご案内

いつもあかん遊久の里 鶴雅をご利用頂き誠にありがとうございます。
当館では、皆様に安心してご利用頂けるよう、感染予防対策を徹底しております。
館内の様々な取り組みをご紹介します!
(※写真はイメージですので、お客さまや従業員の安心安全を第一に考え、営業内容を変更する場合があります)

 

ホテル入館時には全てのお客様を対象に自動検温を実施しています。 アラートが鳴った場合には非接触型体温計にて再検温をお願い致します。
 

ロビーでは感染予防対策の動画を放映しています。
また、フロントカウンターに新型コロナウイルス通知システム(QRコード)を設置しています。

スタッフはゴム性白手袋の着用を義務化し、フロントカウンターには抗菌・抗ウイルスコーティングを施工しています。
お客様用ボールペン・荷物置き・キャッシュトレイ・クレジット端末機はその都度消毒を徹底して行っています。
 

エレベーターご利用の人数は最大4名に制限しています。
エレベーター内は抗菌・抗ウイルスコーティングを施工し、60分毎にボタンの消毒を行っています。
 

お部屋には除菌シートをアメニティとしてセットしています。
客室TVは電源ON時に感染予防対策動画を放映するように設定しています。
客室清掃におきましては、消毒は清掃前と清掃後にそれぞれ行い、ドアノブ・リモコン・水回り・空気清浄器など室内の消毒を徹底しています。
 

食事会場では営業前後に換気を実施、営業中は30分おきに非常扉を5分程度開放し換気を行っています。
室温が下がり寒く感じられるお客様には、クリーニング済みのひざ掛けをご用意していますので、お気軽にお声掛けください!
お席はテーブルとテーブルの間に飛沫防止パーテーションを設置、可能な限り間隔をとり、背面同士の着席にならないよう調整しています。
 

宴会場の利用につきましては窓のある出来るだけ換気のよい会場を使用し、宴席は2時間基本・高座膳スタイルのみお受けしています。
スタッフ・コンパニオンはマスクとゴム製白手袋の着用を義務化、マイクに飛沫防止ガードを使用し、宴席終了後は室内の消毒をしています。
 

大浴場は混雑緩和のため、客室内のQRコードを読み取っていただくことで混雑状況を把握できるシステムを導入しています。
浴場内洗い場は仕切りがある他、洗面器や椅子を間隔をあけてセットし、脱衣場のカゴも間隔をあけてセットしています。
 

館内の一部施設は時間を短縮して営業しています。
岩盤浴:15:00~24:00
フィットネスジム:15:00~21:00
 

ゲストラウンジ アペソでは、お席の間隔をあけてお座りいたくようご案内しています。
焼きマシュマロのサービスを当面の間休止し、営業時間を短縮して営業しています(20:00~22:30)。
 

スタッフは出勤後毎日体温測定と記録を記入し、体調管理・手洗い・消毒を徹底しています。

当面の間はこのようなスタイルとして営業していきます。
今後は世の中の生活様式に合わせ、皆様に安心してご利用頂ける内容に都度適応して参ります。

ご不明な点やご不安な点がございましたらお気軽にお電話くださいませ。
<あかん遊久の里 鶴雅>TEL 0154-67-4000